レーシック

2013年08月01日

妊娠検査薬 いつから陽性?お安いのは?生理予定日前に知る!

〔PR〕 

「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


妊娠検査薬|値段比較


妊娠検査薬って種類によって陽性反応のでるタイミングが違うのがクセモノですよね。

生理予定日前なのに、ついついフライングしちゃうことも。
フライングを防ぐにも、正確な反応を知るためにも、
一番早くから陽性が検出できる妊娠検査薬を使いたい!
さらに、お安いと嬉しい〜。
というわけで、各々の値段、使用可能タイミングを調べてみました。

商品名いつから値段(1個)送料


PチェックS生理予定後1週間\314  サイト毎
クリアブルー生理予定後1週間\452  サイト毎
チェックワン生理予定後1週間\430  サイト毎
チェックワンファスト生理予定日当日\735  サイト毎
ドゥーテスト生理予定後1週間\450  サイト毎
BabyExpress生理予定日より前39円〜無料!
「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


※価格は2013年 7月調べ。




早期妊娠検査薬いつから陽性 or 陰性がわかる


一番早いタイミングで使える(陽性/陰性が分かる)妊娠検査薬は、
受精後9〜12日(生理予定の2日前位)で陽性反応を検出できる、

妊娠検査薬


この妊娠検査薬だと、陽性の出るタイミングは、

  生理予定日3日前から陽性反応が出る方: 約52%
  生理予定日2日前から陽性結果が出る方: 約70%
  生理予定日1日前から陽性結果が出る方: 約85%


これも産婦人科でする妊娠検査と同じもの、だそう。
お値段も安いので、フライングによる心配・不経済はかなーり減りますね。


ちなみに。
早期妊娠検査薬でなくても、いつから使えますよ〜
という記述より数日前に試してみても大丈夫だそう。

★陽性が出たのはいつから?アンケート結果


ネット上でアンケートをみつけました。
妊娠検査薬で陽性反応がでたのは、意外と早くて、生理予定日より前という人が多いんですね〜。


1位 (47.5%):妊娠3週目 月経1週間前〜月経予定日
2位 (41.7%):妊娠4週目 月経予定日〜6日目

詳しくは
「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ



妊娠検査薬|陽性 or 陰性の仕組みは?


そもそも、妊娠検査薬で陽性反応が出る(妊娠している)場合というのは、
尿中に含まれるHCGを検出したときです。
このHCGは、着床したときに出るホルモンです。
産婦人科の検査(一部、血液検査の病院もありますが)でも
同じような検査薬を使っているそう。

「○日になっても生理が来なかったら、妊娠検査薬使ってくださいね」
と、病院で指導を受けるくらい信頼度が高いものみたい。

妊娠検査薬を薬局で買うと高いので、
(2本入りで800円とか??)
わたしのオススメは、海外からの個人輸入(ネットショップ経由)です。

輸入ものの妊娠検査薬だと、1本200円程度で購入可能。

排卵検査薬も妊娠検査薬も、けっこう精度が高いそうで、わたしの不妊診療科の先生も、海外通販のものでOKですよ、と言ってました。

中でも、もっとも安いのは、中国からの通販。
でも、中国てのはちょっと心配なので、わたしはアメリカから買っています。
※この点も、不妊診療科の先生も同意見なよう。

通販(個人輸入)で入手可!の妊娠検査薬


海外通販のメリットは、やっぱり安さ。
ただし、デメリットもあります。

日本の妊娠検査薬だと、スティック状になっているので、
本体を手に持って尿をかけるだけでOK。
これに対し、輸入の妊娠検査薬は、本体がしょぼい(厚紙を細く切った感じ)なので、
紙コップなど、尿を入れる容器を自分で用意し、それに検査薬を浸さないといけないのです。


これがンドクサイ!!!


★妊娠初期に気をつけたいこと


今さら、ではありますが、
妊娠初期に「カラダをダイジにする」のは、重要。
これは、勘違いされているのは、流産を防ぐ、という意味ではなくて、
赤ちゃんの正常な成長(とくに脳)を守る意味らしいです。

不妊診療科の担当先生いわく、
高温期12日目くらいから、

・タバコをやめる
・お酒をやめる
・冷やさない!

てのを意識して欲しい、のだそう。
※ちなみに、アルコールの場合、酩酊するほどのまなければ影響ナシだそう。


けど、です、。
妊娠してないなら、お酒とか、遠慮したくない、ですよねぇ。


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
排卵検査薬+早期妊娠検査薬の販売ショップ++
・検査薬11本♪おトクセット720円はコチラ++