レーシック

2010年01月22日

つわり、だったのかな?



リセットを冷静に受け止められるようになりました。


リセットが始まったのは、高温期21日目の夜。
ただし、妊娠検査薬の陽性は1度も見れなかったので、
妊娠してたかは、ナゾです。


実は。
高温期19日目(リセット2日前)くらいから、
つわりっぽい感じがありました。

つわりっぽいっていうのは、
乗り物酔いしているような、
胃が締め付けられているような、
内臓が持ち上がってきそうな、
なんとも不快な感じ。

食欲もゼロ。
ただ、食欲のなさをガマンして食べてみると、スッキリすることに気付き、
高温期最終日は、アメの大量食いで過ごしていました。


ところが、です。
この高温期最終日の午後(リセットの12時間前位)から、
スーーーーっと、不快感が解消したんです。


あ。つわりっぽいの、消えた・・・


ベビちゃん、頑張れなくなったのかな?と、ちょっと気になったりして、
でも、気のせいかな、などと思ってみたりもしてました。


リセットしてからは、その衝撃から、
つわりのことなんてすっかり忘れ、
本当は妊娠してなかったのでは?
実は排卵が1週間ズレただけ?
(病院では排卵済みって言われたけど)
とか、妊娠そのものを疑がってばかりいました。


けど、今振り返ると、
つわりっぽい不快感が消えたことは、
赤ちゃんの命と多少関係があったのかもしれません。

つわりの感覚は、妊娠してたって証では・・・と思うようになり。


そして。
つわりの感覚それ自体が、ベビちゃんが短い命の中で、


「ボク、ここにいるよ!」


必死になって送ってくれたメッセージだったのかな。


なんて、ね。
リセットの衝撃と悲しみの中で、
考えすぎになっているだけかもしれないけど、
そんな風に感じています。



ベビちゃん。守ってあげられなくて、ゴメンね。



ぴかぴか(新しい)悲しみどん底のポポに、応援クリックお願いします

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



かわいい ポポが買っている妊娠検査薬です。

   
「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


この記事へのコメント
こんにちは。

きっとポポさんの感じたようなことが起こっていたのかなぁ、、って思いました。
今はとてもお辛いでしょうけど、ゆっくりゆっくり浮上できますように。
いつもこっそり応援しています。 
Posted by orange at 2010年01月23日 23:39
>orangeさん
こんにちわ。あたたかいコメント、ありがとうございました!

今日はお別れ会。病院が終わったら、ワイン紅白2本攻め、します(笑)!!

お別れ会の自棄酒が終ったら、次ぎの周期に向けてがんばらなくちゃ、ですね。
Posted by ポポ at 2010年01月24日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139054530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
排卵検査薬+早期妊娠検査薬の販売ショップ++
・検査薬11本♪おトクセット720円はコチラ++