レーシック

2010年01月25日

「たぶん流産でしょう」と言われました


リセットらしき出血があったものの、予定どおり通院してきました。


前周期について、簡単に経緯を書くと・・・。


高温期19日目=妊検1回目、陰性
高温期20日目=つわりっぽい感じが始まる
高温期21日目=妊検2回目、陰性。少量出血、翌日リセット


て感じでした。


高温期20日目段階で病院に電話したところ、
「妊娠の可能性が高い」「はやく診察にきて確認しましょう」
とのことでした。

が、正直、わたしは疑ってました。
妊娠検査薬で陽性が出なかったのと、
高温期の体温上昇が遅く、排卵がズレたのでは?
(病院で排卵済みって言われたけど)
て思ったりしてたからです。

ただ、その日の晩くらいからつわりっぽい症状が出てたので、
すこーしずつ、妊娠説を信じるようになっていました。
けれど、リセット。。。


そして昨日、リセット後初めての通院で先生に色々聞いてみると。


「流産の可能性が高いです」


といわれました。
やはり、高温期21日目とか、ありえない長さだそう。
ただし、今周期も妊娠は可能だし、とくに気にしなくて大丈夫です、と。
排卵時期も、内診時には排卵済みだったし、
残卵胞もとくになく、1週間もズレることは考えづらい、と。


とはいえ。

今となっては、確めようもありません。


リセットが本格化したとき、ただぼーっとするだけ、コトバも出ませんでした。
翌日も、学校での授業はほとんど聞こえず、


赤ちゃん、いないの!?



そんなことばかり考え、ひたすらショックでした。
でも、それも数日で収まり、いまは今回の周期のことを考えてます。
立ち直りの早さは、赤ちゃんを確認していないから、かも。


流産かもしれないし、ただのリセットかもしれない。
ハッキリしないのは気持ち悪いけど、
もしも赤ちゃんがいることを確認していたら、
何十倍もショックだったはず。


流産であっても、そうでなくても、
それはもう、わからないままでいいや。
それよりも、今回の周期、またがんばろう!


ぴかぴか(新しい)ちょっと上向き↑↑ポポちゃんに、ぽちっと応援お願いします
 にほんブログ村    人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ    人気ブログランキングへ


かわいい ポポが買っている妊娠検査薬(アメリカから個人輸入)です。

   高温期9〜12日目くらいで陽性反応出ます。
   気になる高温期も生理まで待たなくてOKですよぴかぴか(新しい)

 早期妊娠検査薬 (10本)  2,000円
  (送料無料) ⇒ 購入は コチラ!


るんるん関連コンテンツ
この記事に関するサイト内コンテンツを集めました。あわせてご覧ください!

vol.1 妊娠検査薬 いつから使える?+値段比較

vol.2 発見!!信頼度99%の早期妊娠検査薬!

vol.3 早期妊娠検査薬の感想は

vol.4 卵子の寿命

vol.5 170円〜の排卵検査薬

vol.6 産み分け法いろいろ

トップページに戻る
posted by baby55 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎産婦人科 通院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通院、お疲れ様でした。
とても辛いことだとは思いますが、早い時期だったのがせめてもの救いだったのかもしれませんね。。 前向きに今周期に臨もうとしているポポさんを応援しています!
Posted by orange at 2010年01月27日 18:06
>orangeさん
コメントありがとうございます!
もう、ダイジョウブです。
oranegさんおっしゃるとおり、早い時期で、そして、よくわからないまま終って、良かったんだと思っています。
今回こそがんばろうっと!
Posted by ポポ at 2010年01月27日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139334357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
排卵検査薬+早期妊娠検査薬の販売ショップ++
・検査薬11本♪おトクセット720円はコチラ++