レーシック

2017年01月14日

「不妊治療に、あと回しは厳禁です」

乳がん検査のキロクからちょっと寄り道です。
健康診断を予約してから乳がん検査の結果が出るまで、2か月程かかりました。その間、不妊治療再開はもちろんできず、けれど、40歳の誕生日は刻々と近づいてゆきました。

◆「不妊治療に、あと回しは厳禁です」


治療が再開できない。そんな焦りがあるとときおり思い出すのは、1人目不妊のときから通っているKアートクリニック院長の言葉。

「不妊治療に、あと回しは厳禁ですよ」「治療はできるときにするものです」

と。

1人目治療をしていた当時も(今も?)、主人の希望は4月5月6月生まれ。ほかの子より成長の早い4・5・6・月生まれは、「自分はできる」と自信をはぐくみやすいからというのがその理由。

1人目不妊治療をしていたときのこと。

「この月に移植すると早生まれになっちゃうので…」とやんわり治療を2,3か月後回しにしようとしたら、Kアートクリニック院長に「不妊治療に、あと回しは厳禁ですよ」と言われたのでした。

そして。ふーん、じゃ、今月TRYするかぁ…で採卵→移植と進め、結果2月生まれのベビ子を授かったわけです。

そのときはこの言葉、さほど深く刺さりませんでした。何なら、あぁ早生まれになっちゃったな、くらいでした。が、その後の二人目治療で、ベビ子を預けられない事情で治療を中断したり、乳がんの再検査⇔結果待ちを繰り返す中で2か月が過ぎてしまったり。

その後も、引っ越しだとか年末年始のクリニック休暇だとか、したくとも治療できない事情は後から何度も襲ってきました。それでも確実に年をとることに焦る自分もいて。その都度、「不妊治療に、あと回しは厳禁ですよ」という院長の言葉が頭をよぎるのでした。

治療は、とくに体外受精は、できるときに、するもの。


「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






posted by baby55 at 09:10| ◎二人目不妊のキロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
排卵検査薬+早期妊娠検査薬の販売ショップ++
・検査薬11本♪おトクセット720円はコチラ++