レーシック

2017年01月29日

そして挑んだ、採卵1回目

二人目不妊治療。子どもを育てながらとなると時の過ぎるのもあっという間で、怖くなる暇もなく採卵の日を迎えることとなります。

やっぱり緊張する、採卵


そうはいっても、無麻酔(局部のみ)での採卵をするKアートクリニック。
2年前?いや、もう3年も前なんだな。採卵と移植とで、計2度入ったことのある手術ルーム。
3年たって眺めてみると、なんだか狭くなったような気がするなぁ…なんて呑気なことを考えていたのもつかの間。ドクターがあらわれると、手術台の上で緊張でガチガチに固まってしまいました。

もう、消毒する器具を入れられるだけで痛みが走るような気がして腰が浮いてしまいます。

「採卵のときは針を刺すので動かないでくださいね」

と。ドクター、ちょいっと苛立ち気味に一言。

ますます緊張が募っていきます。

消毒、麻酔、そして採卵へ。

どんだけ痛いんだっけね。。。と恐怖に身構えていました。

前回の採卵の時なんて、え、10回以上針刺してない?ていうくらい、プスプスと刺されまくり、我慢も限界〜というかんじだったのに。なんだか今回はなんだかアッサリ。
左右をちょいちょいっと刺されただけで

「はい、終了ですよ〜」

とドクター。

あ。終わったんだ〜〜
採れたの?採れなかったの?不安もありつつ、まずはホ〜っと安堵のため息が漏れたのでした。

「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





posted by baby55 at 15:51| ◎二人目不妊のキロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
排卵検査薬+早期妊娠検査薬の販売ショップ++
・検査薬11本♪おトクセット720円はコチラ++