レーシック

2017年02月21日

5AB移植の判定は

ちょっとあらすじ。第一子ベビ子を保育園に預けることができ、第二子妊活を開始かと思いきや
2年ぶり?の健康診断で乳がん検査に引っかかる。再検査など繰り返すこと3か月。
やっと再開できた妊活。四の五のいわず採卵にトライ。胚盤胞まで育ててみたら5ABという良い胚ができ、期待に胸膨らんだのですが・・・

5AB胚、移植結果



結果から言えば、HCG0.0

着床の跡すらありませんでした。

そのとき診察した担当医も
「とってもきれいな胚だったんですけどねぇ〜」と首をかしげ、一緒に残念がってくださいました。


そして次の瞬間には、
「まだ良好胚が凍結できているので、次は凍結胚移植でがんばりましょう!」
と。

とくに反省点?など見出すことなく、あっけない診察終了。


孵化しかかった細胞が、あんなに元気に出てきていた胚なのに、着床の形跡もないなんて。そんなもの?


前回、第一子ベビ子を授かったときは、1回目の採卵でとれた5AA胚を新鮮胚移植しての陽性判定、
でしたので、今回もまた1回目で!?なんてあわよくば的な期待をしていた部分がありました。それだけに、

とにかく残念・・・でした。

ストレスフルな環境へ急展開



さてこの陰性判定の数日前。保活、乳がん検査のグレー払しょくと、なかなか前に進まなかった妊活も、
やっとやっと、集中して取り組めるのか?と思った矢先のこと。

そうです。凍結確認をし、移植を済ませて帰った日の夜の出来事でした。

その後数か月にわたり、私を苦しめる、ストレスの元となることが起こりました。

それは。我が家のポストにINされた手紙。匿名でした。

せっかく、せっかく、妊活に集中できそうだったのに、しばらくの間、その手紙の中傷文言が頭の中を駆け巡る日々が続くことになります。いったい誰が?何をどうすればいいの?
相手が見えない不愉快さ。どうにもできない歯がゆさ。

この件。子育て世帯にとって避けては通れぬ「子どもの騒音」へのクレームとも絡む問題ゆえ、また後日改めてみます…



「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





posted by baby55 at 11:32| ◎二人目不妊のキロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
排卵検査薬+早期妊娠検査薬の販売ショップ++
・検査薬11本♪おトクセット720円はコチラ++