レーシック

2017年01月20日

1年ぶりにカウンセリング申し込みへ

妊活おさらいの心境に至れず、すっかりご無沙汰しました。

タイトルどおり。今朝ベビ子を幼稚園に送った帰り、保健所へ寄ってカウンセリングの申し込みをしてきました。たまたま偶然にも1年ぶり、なのでした。

いえ、偶然ではないのかもしれません。去年も今年も、鬼門、きっかけはお正月の実家集合にあったのですから。

実は。わたくしの母は、アルコール依存症です。
母は。2011年のちょうど震災があった当時、アルコール依存症専門病院に入院して治療プログラムを受けていました。入院前の飲酒歴は20年ほどでしょうか。

退院後にはしばらくのあいだ、2,3年でしょうか、お酒を飲まずにきちんと生活していたように見えました。が。このところ、またちょこちょこと、あれ?飲んでる?と思われる口調で電話をかけてきたり。

「飲んでるんだったら、お正月はお宅には行きません」

年末にそう告げていたにも関わらず、正月に実家へ行くと、飲酒後らしく目を閉じて夢うつつ、ひどく酔っぱらったご様子の母。

もちろん帰省前には飲酒チェックとばかり、実家へ電話して口調を確認したり、自分なりに大丈夫そうと判断しての訪問だったのですが。まんまと、してやられましたね。
弟のお嫁さんがいなければ、中座していたでしょう。それくらい不愉快な場でした。

そんなこんなで・・・・

なぜだか疲れの抜けない、布団をかぶって眠りたい気分で毎日を過ごしていました。母が、それも別居中の実母が酒を飲む。それだけで私自身がダメージを受けるのは、なぜ?

それはわかりません。でも事実なのです。自分でもわからないことですから、経験していない人にとってはチンプンカンプンではないかと。

それでも。事実、なんだかくたびれている。眠れない。やる気がでない。ベビ子との接し方にも支障が出る。こんな生活ではいけないと今朝、保健所を訪れてカウンセリングの予約を入れたのでした。


「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村









posted by baby55 at 11:56| 日記 つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

記事削除と残念なお知らせ

先日、「産婦人科での不快なデキゴト、ブログに書いちゃダメなのか?」という記事にも書きましたが、
わたしは、このブログ内に、都内のとある産婦人科を受診した際に経験した、
非常に不快かつ残念なできごとを記事にしてました。


そうしたら。


記事にUPしてから約1年2ヶ月後、
その病院の代理弁護士さんから、該当記事が名誉毀損&業務妨害である旨、連絡を受けました。


で。先週受けた連絡では、


記事削除しないと、訴訟手続きに入りますとのこと。


これ以上対応するのもメンドウなので、記事削除の要請を受け入れることにしました。
※だからもう、それらの関連記事はありません。


とっても、残念です。


なぜなら、ウィメンズパークをはじめとする、
病院のクチコミサイトに悪評がのることは決してない上に、
わたしが経験したこと、また、同じような経験をした!とコメントを寄せてくださった約10名の方の貴重な意見は、
病院側の諸事情により、ブログに記載することができない。


”何らかの力”によって、
約10名の貴重な意見、わたし自身の経験が、
この世から抹殺されてしまう。
これは、残念なこと。


せっかくインターネットという環境があり、
ブログという個人の情報発信ツールがあるというのに。

事前ネットリサーチではネガティブな情報が得られないなら、
オフラインで医者を見極める必要があるみたいです。

不妊治療という領域で言えば、

▼保険適応の範囲
私が現在通っている病院は、事前に保険/自費かを提示され、患者が選択できる。

▼メンタルケアの充実度
カウンセラーがいる病院もある。
こういう立場の人がいると、医師と患者の関係も違ってくる(無駄にガマンする必要がなくなる)かも。
現在の病院は、助産師さんが相談にのってくれます。
先日は、ある担当医師の診療方針に疑問があったので質問したところ、
親身にメンタル面の話まで聞いてくれた上で、最終的には担当医を変えてくださいました。


こういった対応ができる病院かどうか、
事前に電話などで確認するのもひとつの方法かな、と思いますが、どうなんでしょうか。

かわいい ポポの使った早期妊娠検査薬はコチラ!
   排卵後のヤキモキする日々に!排卵後9〜12日で分かるって、やっぱ、いい。
 

「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by baby55 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ブログ卒業!最後の1ページ

いよいよ、このブログから卒業することになりました。

コメント下さったみなさん、こっそり読んでくださった方も、
本当にありがとうございました!



なんとなーくで始めたブログでした。
でも。
些細なことに傷ついたり、イヤな気持ちになったり、
ふだん人に言えないようなモヤモヤしたマイナスな気持ちを
ブログに書いていました。
すると、共感してくださる方がいることがわかり、
これには、「わたしだけじゃないんだ」って感じ、
私自身すっごく癒されてました。


しばらくは、PCの前を離れ、
バイトや趣味に没頭しながらオマケ的ベビ待ちをします。

基礎体温も、止めちゃいました。
通院も、止めちゃおうかと思ってます。
鍼もナシ、漢方もナシで、
唯一ニンカツと呼べるのは、湯船くらいかな。


また今度、趣味のことでブログやろうかなって思っているので、
もし「おや、これってポポ?」ってブログを発見したら、
こっそりコメントください(笑)



最後になりましたが。


ポポのブログを読んでくださったみなさんが、


早くママになれますように・・・
かわいい ポポの使った早期妊娠検査薬はコチラ!
   排卵後のヤキモキする日々に!排卵後9〜12日で分かるって、やっぱ、いい。
 

「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by baby55 at 14:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
排卵検査薬+早期妊娠検査薬の販売ショップ++
・検査薬11本♪おトクセット720円はコチラ++