レーシック

2010年10月25日

高温期5日目でリセットの原因?

先々週のことです。
高温期5日目でリセットしてしまい、
その後、D6で通院してきました。
(前回の記事:自己注射16日間の努力が、高温期5日目のリセットで散った!!

診察室をあけたとき、
先生は、あれ、何しにきた?って顔をしていました。
そりゃそうですよ。予定より10日も早く病院にきちゃってるんだから。


さて。なぜ高温期5日目でリセットするのか。

これ、ものすごくレアケースだそうです。

が、あるとしたら、うまく高温期に移行できなかった?
排卵はしてたっぽいけど、高温期らしい体温は1日のみ。

もしくは、卵子の質がものすごく悪かった?
て影響あるけれど・・・・


などといいつつも先生、頭を抱えてました。
結局、これといった原因はなし。原因不明です。

診察の最後に、先生に、

「気を落とさず、また頑張りましょう」

といわれてしまい、ちょっと涙が出そうになってしまって。

原因不明の、高温期5日目のリセット。


なんか、もう。もう頑張れそうもないんだよね。
かといって、病院止めたら誘発やめたらどうなるの?それも心配。
先行き不安・・・です。


かわいい ポポの使った早期妊娠検査薬はコチラ!
   排卵後のヤキモキする日々に!排卵後9〜12日で分かるって、やっぱ、いい。
 

「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2010年10月19日

自己注射16日間の努力が、高温期5日目のリセットで散った!!

ご無沙汰しています。

あんまりに情けなく、そして、悲しく、
連日、夢の中でまで「もう誘発したくないんですぅ」と訴える始末。

はい。久しぶりの更新ですが、みごとグチ一色になることをお許しください。


前周期。
16日間の自己注射(フォリスチム50単位&75単位)に耐えました。
どうやらわたしの体質にはあわない様で、

スーパー気持ち悪い


という副作用に苦しんだ2週間でした。
しっかも。フォリスチム50単位の途中5日間、
卵胞さまは、5日で1ミリしか成長しなかったし・・・
けど、D22でどうにかやっと、スプレキュアで排卵。


そして。長く苦しかった自己注射から解放され、
はれて家族旅行でオキナワへ、Goグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)したんです。

 
ま。排卵遅れ気味で、目標のD14排卵に間に合わなかったけど、
オキナワ旅行中にリセットするのもイヤだったしちょうどいいか、、、
なーんて思ってたのもつかのま。


オキナワに着いた日、真夜中の3時に。


高温期5日目に、なぜかリセット


あたしゃ、夜中の3時に突如訪れたリセットを見て、
知らぬふりをしようかと思いましたわよ。
あり得なすぎるでしょ、5日目だよ、5日目。
こんなの、初めてです。

原因はいまのところわかりません。


しばらく通院しなくていいと思ったのに。
つか、悪夢の16日間(フォリスチム)も2週間のお休みだと思ったのに。
誘発方法を変えたってことで、つかの間の夢を見ようと思ったのに。
なのになのに。高温期が5日しかもたないって、なんだよ!!!

もう情けないんだか、悲しいんだか、もう、なんだかよく分からない。
けどね。分かってることが、ひとつ。

もう不妊治療なんて、やりたくない。

かわいい ポポの使った早期妊娠検査薬はコチラ!
   排卵後のヤキモキする日々に!排卵後9〜12日で分かるって、やっぱ、いい。
 

「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2010年09月24日

近況報告: 悶絶の自己注射

 
ブログ卒業宣言の後、軽く物騒な記事を立て続けに2本UPしてしまい、
今日はちょっとした気分転換(ブログ転換?)に近況報告をしてみたいと思います。
 

去年の7月頃から病院に通いながらのベビ待ちをはじめ、早くも1年以上がたちました。というか、
会社を辞めればすぐできるだろうと思ったのもかなわず(←去年の春)
病院いけばすぐ…という思いにかわり(←去年の夏)
いやあまさかスノボをえワンシーズン滑り切れるとは!と驚き(今年の春)
そうこうしているうちに…おっと、秋ですよ、秋。


その間に子宮の方も変化いろいろ。
一番の変化は、クロミッドの服用が長期化してきたため、
今周期から自己注射(フォリスチム)に変えたことでしょうか。

医師の「自己注射、できそうですか?」の問いに、「はい!」と勢いよく答えてしまったにもかかわらず。

実際に、注射針の長さをみると、これが意外とローングで心象が悪い。
・・・とてもじゃないけで自分でさせない・・・・

しかたがない。
自己注射初日が休日だったこともあり、ダンナ様にうってもらうことにしました。


注射後の感想は。
痛くないと評判だったこの自己注射、もうぅ、いったーーーいのなんのって!!!
ほかの注射はもっと痛いからこんな評判になるのか、
それとも、我らがへたっぴだからこんなに痛いのか…。

針をさすときの痛みはほとんどなかったのに、
注射が終わってから、軽く30分は痛みをひきずる始末。
痛がる私に慌てたワンコが走って慰めにきてくれたものの、
ワンコよ、腹を触るな!って、これまた身もだえる始末ですよ。




で。この痛み。
いったい痛くないって評判はなんだったんだ!と思い、
今朝ネットを見てみたけれど、
”痛い派”vs ”痛くない派”の双方の記事があり、
けっきょくどっちが本当なの〜!?って、いまだに謎は謎のまま。

あと一歩で、病院に電話して「注射もうできない!」と
泣きつきたかったけど、寸でのところでとどまりました。
なぜって、注射器本体+薬剤で、すでに1万円近く投資しちゃったから。
せめてあと2〜3回分は、がんばらないと。




自己注射。たったの1日で、ギブアップ寸前です。

 
 
かわいい ポポの使った早期妊娠検査薬はコチラ!
   排卵後のヤキモキする日々に!排卵後9〜12日で分かるって、やっぱ、いい。
 

「1本39円〜(^^♪ おトク!」排卵/妊娠検査薬はコチラ


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
排卵検査薬+早期妊娠検査薬の販売ショップ++
・検査薬11本♪おトクセット720円はコチラ++