レーシック

2009年07月08日

イソフラボンで、排卵祭り

今周期は、生理開始から34日目。
本日も低温なり バッド(下向き矢印)


豆乳や大豆って、


女性ホルモンにいいらしいよ





という謎のコトバ。



だって、
「女性ホルモンにいい」
って。なんだ? 
軽く謎めいてます。



しかーし。
本日、低温34日目ってので、藁をもすがりたいのが、本音。
ちょっと気になり、調べてみました。



大豆で排卵できるのか?



豆乳などの大豆製品に含まれる
「イソフラボン」という物質が、
女性ホルモンの「エストロゲン(卵胞ホルモン)」と
同じような働きをするそう。

だから。

美肌に、イソフラボン。
乳癌予防に、イソフラボン。
老化防止に、イソフラボン。


なんですねえ。

しか〜し。

わたしはあえて、こう叫びます。



たまごちゃん(排卵)に、


  
 イソフラボン!





エストロゲン(卵胞ホルモン)は、排卵の準備 をするホルモン グッド(上向き矢印)
で、排卵の直前にかけて分泌が高まるのだそう。


つ・ま・り。


エストロゲン=イソフラボンは。

生理開始から34日目にして、
未だに未成熟な卵子を抱え、
排卵なんて
できないわたし(!)に、
もっとも、補充すべきもの ムード




というわけで、
お天気の悪かった今日、
ヒマに任せて作ってみたのが
「大豆カレー」。



なんと、調理時間は2時間強。
(あたしにとっては、長い)

排卵
のためなら、卵子のためなら、
2時間なんて、ちょろいもんです。



パンチ   排卵 頑張れ 



大豆カレーってのはもちろん、
スパイスから調合しちゃう
本格インドカレーですよ〜 ぴかぴか(新しい)

しょうが・にんにくたっぷりで、
冷え性対策もばっちりっす




サプリメントでイソフラボン




ネイチャーメイド 大豆イソフラボン





楽天でどうぞ:「ネーチャーメイド大豆イソフラボン」60粒入り
        1,344円(送料3,150円以上無料)

                        大豆イソフラボン1粒あたり25mg含有。


1日1粒で1日に必要なイソフラボン量てのは、30mgらしいです。


つか、
毎日、納豆、豆腐、豆乳を食べるほうが
身体にいいのは分かってる。
けど、


「毎日」


てのが、ちょっと大変なのでね。
ときにサプリメントもいいかも。


ひらめき 大豆製品全般
納豆
豆腐
きなこ
豆乳
などなど


ただし。
一日の摂取量30mgは、
豆腐に換算すると、1/3 丁程度、のよう。
あんがい、少ないね〜


ぴかぴか(新しい)ポチっと応援お願いします
 にほんブログ村    人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ    人気ブログランキングへ


るんるん関連コンテンツ
この記事に関するサイト内コンテンツを集めました。あわせてご覧ください!

vol.1 妊娠検査薬 いつから使える?+値段比較

vol.2 発見!!信頼度99%の早期妊娠検査薬!

vol.3 早期妊娠検査薬の感想は

vol.4 卵子の寿命

vol.5 170円〜の排卵検査薬

vol.6 産み分け法いろいろ

posted by baby55 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇不妊:サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

不妊治療と「葉酸」の効果

こないだ、

不妊治療暦 4年、人工授精 8回 で、なんとか妊娠!

というお友達とおしゃべりしてきました。


彼女が看護婦さんに言われてたのは、

「妊娠しやすい体づくりって大切」



なんだそう。


実はわたしも、2週間くらい前から漢方薬を飲み始めてて、

なーんと、基礎体温に変化が。

高温期のときの体温が、前よりもちょっぴり高く グッド(上向き矢印)



漢方だ、サプリだ、アロマだとか、
マカで子作りとか、ざくろジュースがどうとか、
そういうのって、ぶっちゃけ



「どおせ、都市伝説よ モバQ





とタカをくくってたのですが、
自分の基礎体温の変化を見ると、



サプリとかって、あなどれない・・・




で。



無事妊婦になった友達いわく、


産婦人科でずっとオススメされてたのは、



「葉酸」






葉酸・ビタミンB12

ショップはこちら:「 妊娠3ヶ月前から摂取が効果的! 葉酸 」 3,400円
         1日1〜2滴飲むのが良い



葉酸の効果ってのには、血を作る作用があって、


妊娠前から飲むべし、なのだそう。

食べものだと、ほうれんそうやら、ブロッコリーに多いみたい。




ひらめきぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村





るんるん関連コンテンツ
この記事に関するサイト内コンテンツを集めました。あわせてご覧ください!

vol.1 妊娠検査薬 いつから使える?+値段比較
vol.2 発見!!信頼度99%の早期妊娠検査薬!
vol.3 早期妊娠検査薬の感想は
vol.4 卵子の寿命
vol.5 170円〜の排卵検査薬
vol.6 産み分け法いろいろA
★★ サイトマップ




BE SHOP 自然な形で体質改善
posted by baby55 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇不妊:サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
排卵検査薬+早期妊娠検査薬の販売ショップ++
・検査薬11本♪おトクセット720円はコチラ++